美容と健康の知識&お得情報サイトbyハラッピ

綺麗な女性になるための美容と健康の方法やお得な情報を発信していきます。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

骨格ウェーブさんの下半身痩せダイエット方法は?

           (※イメージ画像)

 


上半身は痩せてるのに下半身が太い。

筋肉よりも脂肪がつきやすい!

胸もお尻も位置が低い為に足が短く見えてショーパンをかっこよく着こなしたくても着こなせない。

ズボンを履くとウエストはぶかぶかなのに足やお尻はぱんぱん。

その太り方は骨格が影響しています。

この悩みは主に骨格ウェーブさんの悩みです。

この記事では骨格ウェーブさんの太り方から痩せ方までを紹介します。

痩せたいんだけどなにから始めたら良いのかわからない骨格ウェーブさんは多いのではないでしょうか。

この記事を読んで最強体型の骨格ウェーブさんになりましょう。

骨格ウェーブはどういう体型のこと?

ひとりひとりの生まれ持った骨格や体型をいかして美しくみせるスタイルを知る骨格診断。

主に「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と3つに分類されます。

 

今回紹介するウェーブの体型は

・上半身が薄く華奢

・ゆるやかな曲線を描くかのようなボディライン

・肩のラインがなだらかで首が長い

・バストトップやウエストの位置が低めくびれができやすい人も骨格ウェーブに分類されます。

 

           (※イメージ画像)

骨格ウェーブの太り方

腰回りやお尻にぜい肉が付きやすい。

下半身から太りだす。

スキニーパンツなどが似合わない。

多少太っても上半身は華奢なまま、くびれも残るので、太ったことがバレにくいタイプでもあります。

骨格ウェーブにオススメのダイエット痩せると胸がげっそりしがちな骨格ウェーブさんはダイエットしながら胸筋を鍛えることもお勧めです。

胸筋を鍛えることで胸がげっそりしてしまうのを防止できます。

ヒップを上げる筋トレは必須

下半身が太りやすい骨格ウェーブさんはヒップを上げる筋トレは必須です。

ヒップリフトやバックキックなどをするとお尻がキュッと上がって足が長く見えます。

最後に、ストレッチやマッサージをやることでむくみをスッキリさせましょう。

 

いかがだったでしょうか。

骨格ウェーブさんは太った時に下半身が目立ちやすいのでいかに下半身痩せできるかが要となっています。

華奢で女性らしい骨格を生かして綺麗に痩せていきましょう。