美容と健康の知識&お得情報サイトbyハラッピ

綺麗な女性になるための美容と健康の方法やお得な情報を発信していきます。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

骨格ストレートの人におすすめのダイエット方法を紹介

                                          (※イメージ画像)

 

ダイエットを始めようと思ってyoutubeを見たりして筋トレとか色々頑張っているのに痩せるどころかガタイが良くなっちゃった!

そんな経験ありませんか?

もしかしたらあなたの骨格が影響しているかもしれません。

ダイエットに骨格なんて関係あるの?と思うかもしれませんが関係あります。

この記事では骨格ストレートの人におすすめのダイエット方法を紹介します。

 

骨格ストレートはどういう体型のこと?

ひとりひとりの生まれ持った骨格や体型を生かして美しくみせる方法が骨格診断と呼ばれています。

最も一般的な骨格タイプで「骨格ストレート」「骨格ウェーブ」「骨格ナチュラル」があります。

今回テーマにしている骨格ストレートの特徴

・筋肉質、筋肉がつきやすい

・メリハリボディ

・体に厚みがある

・腰の位置が高い

・膝下はすらっと細い

・首が短め

・くびれができにくい

太ると上半身にばかり脂肪がつくりんご体型さんも骨格ストレートです。

 

骨格ストレートさんの太り方

上半身から脂肪がつきやすく、ウエスト周りを中心に脂肪が目立ちはじめます。

また、太ももの前側や外側、二の腕の外側の脂肪やハリが気になりだすことも。

太ったなって周りから見てわかるようなところに脂肪がつくのも骨格ストレートさんならではの太り方です。

顔にお肉がつきやすい人も多いです。

そして、厄介なのが筋肉も脂肪もどっちもつきやすいということです。

そのため筋トレをやりすぎるとムキッとしやすいのです。

華奢になるにはどうしたら良いの?

そう思ったあなた、今から紹介するやり方でダイエットすればガタイがよくなるなんて事がなくなります!

骨格ストレートでも華奢になることは可能です。

                                          (※イメージ画像)

骨格ストレートさんの痩せ方

有酸素運動だけでもするっと痩せれるという骨格ストレートさんも多いのではないでしょうか。

筋トレも大事なのですが、筋トレをやるなら有酸素運動もセットでやることがおすすめです。

有酸素運動をやるなら20分〜1時間行いましょう。

・縄跳び

・トランポリン

・ウォーキング

・水泳

などがおすすめです。

あとはストレッチをしっかりやること。

筋肉がつきやすい骨格ストレートさんは筋トレを行った後にしっかりストレッチをしないとパンパンになったりする可能性も…

ストレッチをちゃんとやることでむくみも解消できますし代謝もよくなりますしおすすめです。

特に上半身のストレッチが骨格ストレートさんには向いています。

筋肉がつきやすいからといって全く筋トレしないのもよくありません。

骨格ストレートさんはアウターマッスルよりもインナーマッスルを中心に鍛えるとガタイがよくなるといったことが回避できます。

 

                                              (※イメージ画像)                

おすすめの筋トレ

プランクツイスト

・ドローイン

・ランジ

ニートゥチェスト

・ワンレッグヒップリフト

これらの筋トレはインナーマッスルを鍛えるのに効果的なので骨格ストレートさんはやるべきです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は骨格ストレートのダイエット方法を紹介しました。

骨格ストレートさんのダイエットのポイントは

有酸素運動をしっかりやる。

・ストレッチをする。

インナーマッスルを鍛える。

これらの方法を食事管理とともに上手く取り入れて、夏に向けて痩せちゃいましょう。